季節アルバイト募集中

2016年10月22日

12月~2月 当店指定日に3時間~5時間出勤できる方 時給 1,500~2,000

鍋・・・・・

2016年10月22日

ふぐ・くえ・相生産牡蠣・瀬戸内の魚介類がおいしい季節になりました。

特にふぐ・くえが格安です。懐石料理も好評です。

(ボリューム満点 具沢山ちゃんこ鍋有ります)

相生産の牡蠣は12月~2月が最も美味しいですよ!

『アルバイト』募集中

2016年6月2日

お料理を覚えながらアルバイトをしてみませんか?週2日~3日ぐらい・・・

夏限定メニュー「鱧料理」

2012年5月22日

鱧(はも)料理が食べられる季節になりました。瀬戸内産で、厳選仕入れし当店にて料理しております。身ぶり、脂ののり方や骨の柔らかさが一番よく、最高級品を使用しております。

当店のハモ料理
ハモ本来の味を知って頂く為、コース料理では一匹まるごと骨まで無駄なく召し上がっていただきます。日本料理は季節感が大切です。いつも季節感が味わえるような お料理を皆様に食して頂けますよう心がけております。この機会にご賞味くださいますように・・・

くじらを食べてみませんか? 

2012年4月5日
happy01  昔懐かしい味・今、「体に良い」と見直されています・・・きっと満足・・・一度食べてください 
クジラの肉は「高タンパク」「低コレステロール」
 牛肉、豚肉、鶏肉に比べ、良質なタンパク質が多く含まれています。
また、ビタミンAを豊富に含み、低脂肪、低コレステロール、さらに他のビタミン類もバランス良く含まれています。心筋梗塞や虚血性心疾患などの成人病の予防にも役立ちます。
吸収性の良い「鉄分」が豊富
 クジラの肉には、吸収性の良い「ミオグロビン鉄」が多く含まれています。慢性的に鉄分の不足しがちな貧血症の方にとって、大変良い供給源となります。
*「DHA」「EPA」など体に良い「不飽和脂肪酸」が豊富
 本皮部分に多いクジラの脂肪には、「DHA」や「EPA」など体に良い「n-3系不飽和脂肪酸」が大変多く含まれています。逆に、多く摂取すると体に悪い「飽和脂肪酸」が少ないのも特徴です。「EPA」は血液の凝固を抑制し、血管系の病気の予防、発癌の予防効果も認められ注目されている成分です。
「DHA」は脳を活発化し、学習能力を上げる効果が実験で確認され、最近では頭が良くなる脂肪酸として注目されています。